こんにちは!福井県越前市に拠点を置き、福井県内の各地域で活動をしている有限会社市川鉄工です。
弊社は、鉄骨加工から鉄骨溶接まで一貫して行うことができる鉄骨業者です。
今回は「手に職をつけたい人に鉄骨加工の仕事がオススメの理由」をテーマにご紹介していきます。
鉄骨加工の求人をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

高い技能が必要


鉄骨加工の職人は、図面作成・孔あけ・切断・開先加工に加え、組み立てや溶接・塗装などといったさまざまな施工を行う必要があります。
そういった点から、多くの知識や技術・ノウハウが必須となりますので、高い技術を身につけたい方にはおすすめの仕事だといえるでしょう。
さらに、製作管理や加工・検査、施工に関する国家資格もありますので、スキルアップしたい方には最適です。
資格を取得するうえで、資格取得支援制度という取得に必要な金額を全額負担してくれる業者が多いのも特徴です。
そのような成長をサポートしてくれる業者が多いことも、おすすめする理由のひとつでしょう。

長く働き続けることができる

鉄骨加工は、鉄骨の建造物が建つ限りなくなることはありませんので、長く働き続けることができる業種だといえるでしょう。
そういった点から、鉄骨加工は将来が安定している仕事になりますのでおすすめできます。
また鉄骨は、工場や店舗、オフィスビルなど比較的大きな建築物をつくる時に使用されるケースが多いです。
工場やオフィスビルなどが無くなることは考えにくく、むしろ時代に応じた建築物が必要になりますので、今後も期待できるといえるでしょう。

市川鉄工へご相談ください!

弊社は、鉄骨加工・鉄骨溶接をメインに請け負っている会社です。
BtoBの倉庫や工場、店舗、オフィスビルなどといった建築現場における鉄骨工事を行っております。
鉄骨加工から鉄骨溶接まで、全てを一貫して行うことができますので、工期の短縮やコスト削減といったメリットがございます。
また、優秀なスタッフがそろっておりますので、安心してお任せいただくことが可能です。
ご相談・見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお問い合わせください。

【求人】市川鉄工では新規スタッフを募集中!


弊社では、福井県エリアで鉄骨工事に関わってくださるスタッフを募集しております。
事業拡大を見据えての募集になりますので、積極的に採用しております。
経験者はスキルに応じ、給与面で反映いたしますので、ぜひご相談ください。
地域に密着した弊社で、共に成長していきましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社市川鉄工
〒915-0805 福井県越前市芝原3-3-7
電話:0778-22-7568 FAX:0778-22-7919
※営業電話・セールスお断り