こんにちは!福井県越前市に拠点を置き、福井県内の各地域で活動をしている有限会社市川鉄工です。
弊社は、建築工事における鉄骨加工・鉄骨溶接をメインに請け負っている会社です。
さて、このコラムを読んでいただいている方のなかには「鉄骨工事の流れを教えてほしい」と思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような質問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

あらかじめ工場で鉄骨をつくる


鉄骨工事とは、鋼鉄製の部材で柱や梁など建築物の骨組を作る工事です。
そのため、まずは工場で鉄骨加工を行う必要があります。
図面作成を行った後に工作図の作成や原寸検査を行い、次に鉄骨加工、矯正、切断などといった作業を丁寧に進めていきます。
このような作業を工場内で行い、運んで組み立てます。
この組み立て作業では、クレーンを使用した高所の作業も伴います。
そのため、安全設置を取り付けてから作業を行います。


市川鉄工へご相談ください!


弊社は、福井県の全域を活動範囲とし、鉄骨工事一式を承っております。
昭和58年に創業して以来、35年以上地域に密着した活動を続けてまいりました。
鉄骨加工では、図面作成・孔あけ・切断・開先加工に加え、組み立てや溶接、塗装など、鉄骨に関するあらゆる加工を行うことが可能です。
弊社のベテランスタッフが対応いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】市川鉄工では新規スタッフを募集中!

弊社では、鉄骨工事に関わってくださる新規スタッフを募集しております。
また、希望の方は、鉄骨加工の作業も経験できますので、ご相談ください。
経験・未経験は問わず、やる気のある方を歓迎いたします。
未経験の方でも一人前の技術者を目指せる環境がございますので、安心して働くことが可能です。
ご興味をお持ちの方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社市川鉄工
〒915-0805 福井県越前市芝原3-3-7
電話:0778-22-7568 FAX:0778-22-7919
※営業電話・セールスお断り