こんにちは!有限会社市川鉄工です。
福井県越前市に拠点を置き、福井県内の各地域で鉄骨加工・鉄骨溶接を専門に請け負っております。
今回は「知っていますか?鉄骨工事が活躍するシーン」をテーマにご紹介していきます。
このコラムを読んでいただいている方の参考になれば幸いです。

建築物の「骨」の役割


鉄筋コンクリート造の鉄筋コンクリート、木造の木材と並び、建築物の「骨」の役割を担うものが鉄骨だといえます。
鉄骨は、鉄筋コンクリートに比べて重量が軽く、木材と比べると強度が高いことから、大空間建築物に用いられることが多いです。
そんな鉄骨を工場で、設計・製作から溶接などを行うのが、鉄骨加工です。
一般的には、加工作業と設置作業は別々の業者が行うケースが多いですが、弊社ではどちらも一貫して行っておりますので、スムーズに工事を進めることができます。

大規模建設・橋梁

主に鉄骨工事業者が活躍する建物は、大規模な建設や橋梁といった建造物です。
建造物の屋台骨となる鉄骨を製作するには、建築構造に関する専門的知識が必要です。
また、現場ではなく工場で加工することから、ほかの業種である外壁部材や窓の部材と見合う部材を取り付けなければなりません。
そういったことから、幅広い知識が必要になるのが鉄骨加工だといえるでしょう。
弊社には鉄骨加工や鉄骨溶接に必要な資格を取得したベテランスタッフが在籍しており、今までも多くのシーンで活躍してまいりましたので、安心してお任せいただくことが可能です。

市川鉄工へご相談ください!


弊社は、鉄骨工事一式を専門に請け負っております。
BtoBの倉庫や工場、店舗、オフィスビルなどを建てるための鉄骨工事を承っております。
資材の調整から鉄骨加工・設置までを一貫して行うことができますので、安心してお任せください。
また、ベースパック施工店としても実績を重ねております。
見積もりは無料で受付しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】市川鉄工では新規スタッフを募集中!

弊社では、事業拡大に伴い鉄骨工事の現場に携わっていただける現場スタッフを募集中です。
経験の有無は一切不問です。
経験がある方は、今まで培ってきたスキル・技術などの能力に応じて給与面で優遇いたしますので、ご相談ください。
また、スキルアップしやすい環境が整っておりますので、長く働くことができます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社市川鉄工
〒915-0805 福井県越前市芝原3-3-7
電話:0778-22-7568 FAX:0778-22-7919
※営業電話・セールスお断り