こんにちは!福井県越前市に拠点を置き、越前市や鯖江市を中心に県内全域で鉄骨加工・工事や金物加工を手掛ける有限会社市川鉄工です!
「金物加工の仕事は未経験でもできるのかな?」と不安を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、「金物加工は未経験でもできるの?」というテーマで、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

現場で学ぼう!

金物加工の技術はすぐに身に付くものではありません。
技術を身に付けるためには何よりも経験が必要になってきます。
最初は先輩の仕事や技をじっくり見て観察し、道具や機器の扱い方を学んでいきましょう。
ベテランの職人や先輩たちも始めはなにも分からないところからスタートしています。
焦ることなく、小さい作業でも確実にこなせるよう、少しずつ技術を身に付けていきましょう。

少しずつ知識を深めよう

ある程度の作業に慣れてきたら、次は知識を深めていきましょう。
加工の技術や溶接の方法など、覚えなくてはいけないことはたくさんあります。
難しそうに聞こえるかもしれませんが、心配はいりません。
弊社では教育体制が充実しているため、先輩や上司が丁寧に指導いたします。

資格取得を目指そう

金物加工のプロになるには、数多くの経験を積む必要があります。
そして資格を取得することで仕事の幅が広がることはいうまでもありません。
金物加工の仕事では、機械加工技能者や溶接技能者という資格を取得することで、任せられる仕事も多くなり、給与面で優遇してもらえるケースも多くあります。
弊社では業務に必要な資格を取得する際に費用を会社が全額負担するなど、安心の資格取得支援制度を設けております。

新規スタッフを募集しております!

弊社では、鉄骨加工や金物加工に携わる現場スタッフの求人募集を行っております。
選考にあたって経験の有無・年齢は問いません。
やる気のある方は大歓迎です。
記事でも紹介させていただいたように、安心の教育体制と資格取得支援制度を設けておりますので、未経験の方でもご安心ください。
ご興味を持たれた方は、お気軽に採用情報からご応募くださいませ。

金物加工は弊社にお任せください!

福井県越前市に拠点を置く弊社では、鉄骨工事を主力業務としております。
主に県内で活動しており、継続的な施工の積み重ねで信頼を高めてまいりました。
金物加工のノウハウを生かしたアイアン家具のオーダーメイド製作も行っておりますので、ぜひご要望をお聞かせください。
経験豊富な職人が、万全の体制で取り組んでまいります!
細かなご要望にも柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社市川鉄工
〒915-0805 福井県越前市芝原3-3-7
電話:0778-22-7568 FAX:0778-22-7919
※営業電話・セールスお断り