こんにちは!福井県越前市に拠点を置き、越前市や鯖江市を中心に県内全域で鉄骨加工・工事や金物加工を手掛ける有限会社市川鉄工です!
「金物加工に向いている人ってどんな人?」と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、「金物加工に向いている人3選!」というテーマで情報をお届けいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

正確性がある

金物加工の現場では、設計図通りに製品加工を行う技術やミリ単位での加工技術が求められます。
設計図通りの金物を作成できなければ、その時点でやり直しとなってしまうため、物事に正確に取り組める人には向いている仕事といえます。

忍耐強い人

金物加工の技術は簡単に身に付くものではありません。
多くの加工を経験して、初めて習得できる技術です。
もちろん手先が器用なことに越したことはありませんが、器用か不器用かというところはあまり気にすることではありません。
大事なのは金物加工という仕事に対して真っすぐに向き合う忍耐強さと、強い精神力が必要になってくる職業です。

向上心がある人

どの業種でもいえることですが、技術は日々進歩しています。
技術者も新しい技術を習得してその技術を売り込んでいく必要があり、時代の早い流れに対応できる柔軟な思考力とチャレンジ精神を持つことが非常に重要です。
新しい技術に興味を持てる好奇心や、技術習得に対するチャレンジ精神が必要になってくる仕事といえるでしょう。

新規スタッフを募集しております!

弊社では、鉄骨加工や金物加工に携わってくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
経験・年齢を問わず、やる気のある方は大歓迎です。
また、頑張りに応じて給与に還元いたしますので、モチベーション高く働いていただけます。
業務に必要な資格取得費用を会社が全額負担する資格取得支援制度もありますので、スキルアップを目指す方、これからスキルアップしていきたいと思う方からのご応募お待ちしております!
ご興味を持たれた方は、お気軽に採用情報からご応募ください。

金物加工は弊社にお任せください!

福井県越前市に拠点を置く弊社では、鉄骨工事を主力業務としております。
主に県内で活動しており、継続的な施工の積み重ねで信頼を高めてまいりました。
また、金物加工も弊社が得意とする業務の一つです。
金物加工の技術を生かした、オーダーメイド家具の製作も行っております。
経験豊富なプロフェッショナルを配置し、万全の体制で取り組んでまいります!
ご用命の際は、お電話または専用フォームよりご連絡くださいませ。
細かなご要望にも柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社市川鉄工
〒915-0805 福井県越前市芝原3-3-7
電話:0778-22-7568 FAX:0778-22-7919
※営業電話・セールスお断り