こんにちは!福井県越前市に拠点を置き、越前市や鯖江市を中心に県内全域で鉄骨加工・工事や金物加工を手掛ける有限会社市川鉄工です!
「職人の世界に入りたいけど、どんな業種がいいか迷っている……」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、「手に職を付けたい人には金物加工がオススメ!」というテーマに沿って、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

金物加工は需要が高い

金物は私たちの生活に深く関わっており、欠かせないものです。
具体的には、階段の手すりや、近年では金属製の家具などが挙げられます。
特に金属製の家具はアイアン家具とも呼ばれ、あらゆる場面で使用されています。
金物製品は実用性の高いものが多く、あらゆる場面で必要になるものです。
人々の生活に深く関わることから、金物加工の需要は極めて高いといえるでしょう。

職人としての技が重要

金物加工では、洗練された職人の技術が求められます。
加工においてはミリ単位のずれも許されないため、DIYなどでは難しい側面があります。
多くの金物加工を行い、経験を積む中で技術向上を求められる分野なので、手に職を付けたいという方に適した職といえるでしょう。

技術力のある業者を選ぼう

金物加工の需要は安定しており、手に職を付けられる分野というのは先述した通りです。
未経験から金物加工の技術を身に付けるには、サポート体制が充実し、技術力の高い業者を選ぶことがポイントです。
金物加工の分野で着実に成長するためにも、サポート体制と技術力に注目するとよいでしょう。

新規スタッフを募集しております!

弊社では、鉄骨加工や金物加工に携わる現場スタッフの求人募集を行っております。
経験・年齢を問わず、向上心のある方は大歓迎です。
費用を全額会社が負担する資格取得支援制度も設けておりますので、安心して従事していただけます。
弊社で職人の技を身に付けましょう!
気になった方は、お気軽に採用情報からご応募ください。

金物加工は弊社にお任せください!

福井県越前市に拠点を置く弊社では、鉄骨工事を主力業務としております。
主に県内で活動しており、継続的な施工の積み重ねで信頼を高めてまいりました。
弊社では金物加工も得意としており、鉄・ステンレスであれば、なんでも製作可能です!
経験豊富な職人が、お客様のご要望通りに製品をお作りいたします!
ぜひお客様のご要望をお聞かせください。
細かなご要望にも柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社市川鉄工
〒915-0805 福井県越前市芝原3-3-7
電話:0778-22-7568 FAX:0778-22-7919
※営業電話・セールスお断り