こんにちは!福井県越前市に拠点を置き、越前市や鯖江市を中心に県内全域で鉄骨加工・工事や金物加工を手掛ける有限会社市川鉄工です!
今回は弊社が手掛ける業務の一つ、アイアン家具のオーダーメイドについてご解説を行っていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

アイアン家具とは?

アイアン家具とは、ヨーロッパから伝来した、錬鉄を使用した家具のことをいいます。
溶接によって頑丈に作られているため耐久性があり、細工もしやすいのでさまざまな形状の家具を作ることができます。

アイアン家具の魅力

頑丈で耐久性とデザイン性に優れた特徴を持つアイアン家具ですが、人気な理由はそれだけではありません。
家具に鉄が取り入れられることで、その無機質さがお部屋にスタイリッシュで独特な重厚感を引き出してくれます。
また、鉄素材の魅力の一つに、錆や傷、塗装の剥がれといった経年変化があります。
経年変化は年数とともに、素材に独特な味わいが出ることもあり、使えば使うほどオリジナル素材へと育ってくれることでしょう。

オーダーメイドの値段って高くない?

オーダーメイドと聞くと、値段が高くなってしまい、中々一歩が踏み出せないと思っている方もいらっしゃると思います。
確かに、大量生産品として作られた既製品に比べ、オーダーメイド品はお値段も高くなりますが、オーダーメイドはプロの知識や経験を生かして、理想の家具ができます。
あれこれ考えたり、間取りに合う家具をさがしたりする手間や時間など、トータルで考えればコストの削減にもつながります。

アイアン家具のことなら弊社にお任せください!

福井県越前市に拠点を置く弊社では、鉄骨工事を主力業務としております。
主に県内で活動しており、継続的な施工の積み重ねで信頼を高めてまいりました。
アイアン家具のオーダーメイドも承っておりますので、ぜひお客様のご要望をお聞かせください。
弊社の経験豊富な職人が、お客様のご要望を形にいたします!
細かなご要望にも柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。

新規スタッフを募集しております!

弊社では、鉄骨加工や金物加工に携わってくださる、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験・未経験は問いません。
未経験の方でも、一人前の技術者を目指せるよう、安心の教育体制を整えてお待ちしております!
「金物加工をやってみたい!」「未経験だけど鉄骨加工のプロを目指したい!」といった思いをお持ちの方は、ぜひ弊社でご活躍ください!
興味を持ってくださった方は、お気軽に採用情報からご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社市川鉄工
〒915-0805 福井県越前市芝原3-3-7
電話:0778-22-7568 FAX:0778-22-7919
※営業電話・セールスお断り