こんにちは!福井県越前市に拠点を置き、越前市や鯖江市を中心に県内全域で鉄骨加工や金物加工を手掛ける有限会社市川鉄工です。
今回のコラムでは、金物製作のやりがいについて詳しくお話いたします。
金物製作を行う求人をお探しの方にとっては貴重なお話かと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

手に職つけられること


金物製作は、知識や理屈を知っているからといって上手くできるものではありません。
何年も経験を積んでいくことで、技能を身につけられます。
そうして手に職さえつければ、どんな時代でも長く活躍できます。
自分の成長も実感でき、やりがいが感じられるでしょう。

人々の生活に役立てること

金物製作は、人々の生活に役立てるからこそやりがいがあります。
金物加工でつくるものは、手すり・取手・カーテンレール・蝶番・アイアン家具などを建築や家具に使われる製品が多くあります。
どの製品も、人々が生活していく上で欠かせないものばかりですよね。
取手がなくてはドアが使えませんし、カーテンレールがなければカーテンがつけられません。
金物製作という仕事は、人々の生活に役立つ非常にやりがいのある仕事なのです。

イメージを形にできること

金属の鉄板や鋼材を切削加工したり曲げ加工したりして、お客様のご要望に合わせて製品をつくるのが金物製作です。
オーダーメイドで製作するということは、楽しさがある一方で難しさもあります。
イメージを形にすることは非常に難しいですが、できたときの喜びは何物にも代えがたいです。
頭を悩ませながら必死に頑張った分、イメージに合ったものがつくれたときはとてもやりがいを感じます。

【求人】鉄骨工事スタッフを募集中!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
「未経験でも鉄骨工事のプロになりたい」「手に職をつけたい」という方は、サポート体制が充実している弊社までぜひご連絡ください!
初めての方でも一人前の技術者を目指せるよう、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
資格取得支援制度もございますので、働きながらスキルアップできますよ。
もちろん「金物製作や鉄骨加工の経験を生かしたい」という方も大歓迎です。
経験のある方は、能力に応じて給与面で優遇します!
ぜひご興味のある方はご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社市川鉄工
〒915-0805 福井県越前市芝原3-3-7
電話:0778-22-7568 FAX:0778-22-7919
※営業電話・セールスお断り