こんにちは!福井県越前市に拠点を置き、越前市や鯖江市を中心に県内全域で鉄骨加工や金物加工を手掛ける有限会社市川鉄工です。
「鉄骨加工に向いている人ってどんな人だろう?」
鉄骨加工の仕事が気になっている方の中には、こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄骨加工に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

物づくりが好き


鉄骨加工は、図面作成や孔あけ、開先加工などに加え、組立・溶接・塗装など鉄骨に対するさまざま作業を行うものです。
あらゆる作業を経て物を完成させていくことが楽しいと感じる方であれば、鉄骨加工に向いているといえます。
鉄骨加工は高い技術を要する仕事であるため、好きな物づくりを何度も繰り返して成長できることに喜びを感じられれば、楽しく仕事ができるでしょう。

集中力がある

鉄骨の加工作業は、慎重に行わないと怪我をする恐れがあります。
組み立てていく際にも、集中して作業を行わないと大きなトラブルが起きてしまうかもしれません。
そのため、一つ一つの業務に対し集中力を持って丁寧に作業できる方は、鉄骨加工の仕事に向いているといえるでしょう。

高い技術を身につけたい

鉄骨加工スタッフは、鉄骨の加工だけでなく図面作成や組立、溶接などさまざまな施工を行う必要があります。
どの施工も正確かつスピーディーに行うためには、多くの知識や技術・ノウハウが必須です。
よって、一生困らない高い技術力を身につけたいという方には向いているでしょう。
鉄骨加工に関する資格もありますので、仕事でスキルアップをしたい方には最適です。

【求人】鉄骨工事スタッフを募集中!


ただいま弊社では、鉄骨工事に携わっていただけるスタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
鉄骨に関する仕事を学んでみたいという方であれば、しっかり丁寧にサポートいたします。
資格を取得するための費用は会社が全額負担いたしますので、仕事を通じて手に職をつけられますよ!
少しでもご興味を持ってくださった方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社市川鉄工
〒915-0805 福井県越前市芝原3-3-7
電話:0778-22-7568 FAX:0778-22-7919
※営業電話・セールスお断り